教育を学校現場からアップデートする! 〜manabinoheya 〜

変化の激しい時代。子供達の幸せのために、学校現場から教育をアップデートします!

なかなか続かない

教育実践を記録に残し、自分の教員としての仕事を客観的に振り返ってみようと思い、このブログを開設してみました。しかし、これがなかなか続かないものです。長期休業中は比較的時間がありますが、学校が始まると難しいものです。投稿方法も忘れる始末です。

f:id:manabinoheya:20181230161648j:image

この半年の間、多忙化解消、部活動の在り方、新入試、新学習指導要領などなど教育に関する話題はたくさんありました。また、社会の変化も大きかったように感じます。当然、自分の中でも様々な心境の変化や環境の変化がありました。ところが記憶はすぐに薄れます。これらの考えの変化を書き留めておかなかったことを今では後悔しています。

後悔しても仕方がないので、まず行動に起こしてみようと思い立ち、とにかく書いてみました。良いも悪いも行動してみなくては判断できません。まずは、実質的な初投稿です。